ホーム和食【お多幸(おたこう)・浦和西口店】おでん居酒屋のラ...

【お多幸(おたこう)・浦和西口店】おでん居酒屋のランチ

おすすめは豆腐茶飯定食

おすすめ記事

PVアクセスランキング にほんブログ村

レッズファンの聖地、居酒屋「力」の交差点を挟んで反対側にあるおでん居酒屋。中の様子を伺うといつも満席の様な気がして入れなかったお多幸へ初めて行ってみました~。

お多幸ランチメニュー

やはりおでんがウリなのでしょう。右端の先頭におでん定食、その次に豆腐茶飯定食とあります。天邪鬼な私は豆腐茶飯に挑戦!「ちゃめし一丁~」

味噌汁と小鉢、漬物、鯖味噌とメインの茶飯がこんな感じですぐにやって来た。

茶飯は名前の通り茶色い。田舎の食卓の色。目の前のカウンター内にはおでんがじっくりと煮込まれていて、その一角に四角い豆腐がおでん汁に浸かってじっと待機している。お店の主人がおでん汁を白いご飯に回しかけて、お玉でご飯の頂上をトントンと整地。その上におでん豆腐がどーん。さらにその上に刻みのりとネギをまいたらもう完成!

おでん汁で煮込んだ豆腐をご飯に乗せただけなのにどうしてこんなに美味いんだろ?キレイに少しずつ崩して食べましたが、混ぜたらもっと美味いかな?七味があればかけたかったな~。

お多幸ランチおでん各種

おでん定食もあるけど、おでんの単品を追加で頂くのもいいですな。

お多幸・刺身定食

これは後日試してみたまぐろ丼定食。鯖の味噌煮は付いてこない。おでん屋だけど魚にも力を入れていそう。

なぜか店頭に盆栽が飾られているおでん居酒屋お多幸浦和店。調べてみると本店が日本橋にある老舗らしく、その本店には「とうめし」なるものが存在するらしい。豆腐茶飯と何が違うのか確かめに行ってみたいですな。

おでん for togo

これはテイクアウトで購入したお多幸産おでん。汁がよーく染み込んでいて出汁の味がしっかり味わえる。

おでんは基本的に一個80円。おでん汁の染み込んだご飯で握った茶飯おにぎりは一個50円。これを食べたらコンビニおでんを買う気は無くなるであろう。

お多幸の持ち帰りうな丼

これは5月8日にお多幸の店頭で買ったテイクアウト用うな丼(800円)。鰻の身に串の穴が残っていたので、おそらく店内で焼いたうなぎだと思う。タレと山椒は持ち帰り用の小さなパックのもの。満寿屋のうなぎランチが今では1,600円になってしまったのと比較すると非常にお得。

お多幸浦和店の基本情報

店舗名お多幸(おたこう)浦和店
ジャンル

  • 和食

  • 洋食

  • にく

  • 韓国料理

  • 中華

  • イタリアン

  • おでん

  • ラーメン

  • そば

  • すし

  • スリランカカレー

  • インド・ネパール

  • タイ・ベトナム

  • トルコ

  • その他

特徴

  • 浦和駅近(徒歩5分以内)

  • 浦和駅徒歩10分以内

  • 浦和駅徒歩15分以内

  • 全席禁煙

  • 駐車場あり

  • Paypay利用可

  • 食券制

  • 出前館対応

  • Uber Eats対応

  • foodpanda対応

電話048-831-7757
地図
アクセス浦和駅北口から350m徒歩4分、西口から450m徒歩5分。
自転車自転車放置禁止区域内。ヨーカドー前の駐輪場(最初の2時間無料)に止めたほうが無難。
駐車場旧中山道沿いか、ヨーカドー隣のコインパーキングを利用。
所在地さいたま市浦和区仲町1-5-1
営業時間【ランチ】[月]11:30~14:00 (L.O.13:45)
[火~日]11:30~14:00 (L.O.13:45)、【ディナー】[火~日]17:00~23:00
定休日無休
予算700円~850円(ランチメニュー)
WEB食べログの店舗ページ
店舗SNS Instagram
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

コメントをどうぞ~

コメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


- Advertisement -
にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村

最新の記事

【うなぎの成瀬浦和店】うらもん通りに新規OPENしたチェーン店の鰻は…...

浦和駅西口のうらもん通り沿いで新規OPENしたばかりの「鰻の成瀬浦和店」で、さっそくうな重をランチに頂いてきました。炭火焼のような香ばしさはないものの、この値段でこの鰻なら十分満足できます。

浦和駅からの距離別

今週のアクセス数トップ5

- Advertisement -

関連記事

- Advertisement -